ずいぶん前に買って放置していた
MdNのプロとして恥ずかしくないJavaScriptの大原則
Flash関係の書籍だとサンプルプログラムのダウンロードが出来るのにJavaScriptはサンプルソースが無かった。
ためしにp52|答える内容に合わせて選択項目の内容を変更するてのを作ってみたんだけど、2個目のセレクトボックスに配列をちゃんと読み込んでくれない。
なんだろうソースミスってるのかな。
(ミスってた。)

CD-ROMつけてないんだから、ちゃんと動作するサンプルソースくらいダウンロード出来るようにしといて欲しいなぁ。
そもそも書籍に、対応ブラウザーも表記されてないみたいだし
大抵のサンプルソースはscript type=から始まってるけどDOCTYPEによって(標準準拠モードと後方互換モード)動かないのあったりもするんでしょ?(jsよく判らない人の認識)
完動するサンプルソースがないと不安になる初心者は、こうゆうのは向かないんだろうな。
選んだ自分がいけないのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.