Twitter Tools 困ったものだ。

設定の仕方が全く分からないから、細かいつぶやきがポストされてしまう。
困ったものだ。

indexかサイドバーに、最新のつぶやきを一個だけ表示する位でいいんだけどなぁ
それかカテゴリーTwitterにはポストされていくけどindexなどの一覧には一切表示させないとか。

そしたらこれを見つけた、
Twitter REST API Method: statuses user_timeline
上記をエキサイト様翻訳

(関係ないけどtimelineはスケジュールって訳すのね)

URL:
http://twitter.com/statuses/user_timeline.format
Formats:
xml, json, rss, atom

Example: http://twitter.com/statuses/user_timeline/12345.xml

これよくわからない、どっちだ

  • http://twitter.com/statuses/user_timeline.xml ?
  • http://twitter.com/statuses/user_timeline/12345.xml ?

試してみると、どっちも自分の発言ログが見れた。

ただ上はidも入力しないで見れるってのがそもそもおかしい、ついったにログインしてるユーザーのuser_timelineが表示されてるだけなのかな。
idはひとつしか持ってないので確認できないから下の http://twitter.com/statuses/user_timeline/12345.xml をつかってみる。

翔泳社のPHP辞典(written by NAOKI NISHIZAWA)を参考に。

どう?

お!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.