重い × 軽い × 綺麗 × 汚い × 不便 × 快適

WordPressが吐き出すheaderが汚いなぁと気になりだした、でもうまくコントロールできない。
そこでHead Cleanerというプラグインをいれてみました。
もともとはwpが吐き出すheaderをきれいに整形するプラグインだったとのことですが、現在は出来る事がもっと増えているそうです。
さっそく有効化してみると、(headのdir=”ltr”を削除されてしまったけれど)綺麗にまとまった。

そして先ほどiPhoneのWordPressアプリ記事を書き終えてから、
そういえば過去の記事にappリンクアドレスを調べる方法ないかな?というのがあったので
そこを探してきてコピー方法の記事へのリンクを張って、動作確認していたら
なんだこれ、重すぎる。
最近そこはかとなく重いもっさり気味な気もしていたけど、確実に重い。

プラグインが悪いのか、サーバーが悪いのか原因を分ける為に
すべてのプラグインを停止してみると、ローカルのファイルにアクセスしてるのか?ってくらい高速になった。

えーなにこれ…どうしよう

続く。

http://site24x7.com/web-page-analyzer.htmlで測定してみた結果

プラグイン全部off
素の乱雑モックアップ

色々on
一番酷い時

タイミングもあるのか?

pagenaviの表示件数を変更
前に比べたらマシだけどそれでも遅い

ひとつづつonしていって感じたのは
何かひとつ有効にするといきなりガクンと数値が悪くなる事。
でも体感はその数値ほどじゃなかったりもする。

これでいいわけないよなぁ


“重い × 軽い × 綺麗 × 汚い × 不便 × 快適” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.