Communication Error XML-RPC は、このブログでは無効です(iPhoneのWordPressアプリでのエラー)。

iPhoneのWordPressアプリが無料だったのでダウンロードしてみた。

URLとユーザーIDとパスワードいれるとエラー

管理者ユーザーは options-writing.php でこれを有効にすることができます。と書いてあるので
options-writing.phpを開いてみたけど、どうもphpを直接編集して有効にする類のもではないようだ。

結局、管理画面の[設定] – [投稿設定]内で発見しまんた。
ちぇける場所

ok、登録できまんた。
乱雑モックアップが表示された

ちなみに(個人的には)大発見だと思う事。

appへのリンクをコピーできた

いままでappへのurlを調べる為に「友達に教える」から自分にメール送ってたんですけど
appの名前を右クリックでコピーできたという!!

ちなみにWPアプリ、バグり過ぎる

キーボードが増えた
二つになった、しかもどっちも入力できない。


“Communication Error XML-RPC は、このブログでは無効です(iPhoneのWordPressアプリでのエラー)。” への3件のコメント

  1. 私も同じ事でエラーになりました。
    あなたの記事で解決出来ました。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.