スムーズカラー

ステップ数

距離

Adobe Illustrator CS4 ユーザガイド|ブレンドオプション

間隔
ブレンドに追加するステップ数を決めます。
スムーズカラー
ブレンドのステップ数が自動的に計算されます。オブジェクトに異なるカラーの塗りや線が適用されている場合は、カラーの移行が滑らかになるよう に、最適なステップ数が計算されます。オブジェクトに同一のカラーが含まれている場合や、グラデーションまたはパターンが含まれている場合は、2 つのオブジェクトのバウンディングボックスのエッジ間で一番長い距離を基準にステップ数が計算されます。
ステップ数
ブレンドの開始と終了の間のステップ数を指定します。
距離
ブレンドのステップ間の距離を指定します。このオプションでは、ブレンドされた 1 つのオブジェクトの輪郭線から、次のオブジェクトの対応する輪郭線までの距離を指定します(例えば、1 つのオブジェクトの右側の輪郭線から、次のオブジェクトの右側の輪郭線までの距離を指定します)。
方向
ブレンドオブジェクトの向きを決めます。
垂直方向
ブレンドの向きをアートボードの X 軸に対して垂直にします。
パスに沿う
ブレンドの向きをパスに対して垂直にします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.