この記事は最新版があります。

ローカルではacoをソート出来るようになったんですが、アップロードすると動かない。
どうも.acoファイルの読み込みが失敗してるみたい。

色相で並び替えたらこんな感じ。

色相でソートしても明度がめだつなぁ
綺麗なグラデーションになるかと思ってたけど、HSBをうまいこと混ぜてソートしないとダメみたいだがようわからん。

とりあえず、次はファイルのアップロードと変換後のダウンロード出来るようにしなきゃ。

headerつけて、readfileを使うのか?

前回からここまでにつまづいた部分と大体の流れ

バイナリデータ(.aco)を16進数で開いて(bin2hex)
先頭から2番目のブロックの色数をhexdecで16進数から10進数に変換してループを回してRRRR GGGG BBBBを抽出。

色相で並び替えたいのでRGBからHSBに変換する準備。

RRRR GGGG BBBBからRR GG BBの配列を作成してmaxminを使ってmaxとminを抽出、RGBと絡めてH(色相)を抽出。
ついでにS(彩度)とB(明度)も調べ配列に入れとく。

ソート

array_multisortを使って[例3 データベースの結果をソートする]を参考にソート。

str_padなどで隙間を埋めた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.