とりあえずだけどやっと出来た、やっとだ。
スウォッチ(.aco)を色相か彩度か明度で並び替えるテスト

当初、色相の昇順だけを考えていたけど、どうせなのでHSBの昇順/降順6種類から選べるようにしてみた。

1.スウォッチを書き出す


プリセットマネージャーからも書き出せるかもしれないけどやったことない。

2.ソートの方法を選んで変換する


1.で保存したスウォッチを選択して
ソートの基準を色相、彩度、明度から選んで「変換」

3.ダウンロード


登録されている色数とRGBなんかと、ソート前の並び順とソート後の並び順を表示。

ソート済みファイルのダウンロード / 色数colors-西暦月日_時分秒.acoから保存先を選んでダウンロード、名前は変更しても問題なし。

こんな感じで使います。

追記|2010-01-12
不具合修正、ついでに重複した色を削除するようにしてみた
array_uniqueがローカルだと正常動作してるっぽいのに、サーバーにアップすると配列の先頭1つを残して全て削除してしまう、なにゆえ!?

追記2|2010-01-12
array_uniqueの第2引数にSORT_REGULARを設定したところローカルでもサーバー上でも同じ動作になった。
さくらインターネットのarray_uniqueの設定はSORT_STRINGがデフォルトにでもなっているのでしょうか?
ようわからん。


3 thoughts on “暫定版 photoshopのスウォッチ(.aco)を色相で並び替えるようにした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.