環境
WordPress バージョン:2.8.6
Search Everything バージョン: 6.3.1

問題
検索すると最近の投稿が表示されなくなってた(吐き出されてない)。

試し
最初にtestで気づいて、テーマに問題があるのかな?と
sidebar.phpを編集したり、search.phpを削除したり(search.phpが無いと、index.phpが適用される)
[最近の投稿]はウィジェットにあるのでウィジェット内の位置を変更したり。
search.phpに

を直接記述してみたり(ウィジェットの記述みたいだから挙動が同じになるのも納得ですけど)。

どれも検索すると[最近の投稿]が消える。

はたしてテーマだけの問題なのだろうか?

ここでようやくtest以外のテーマで検索してみると、他3つのどのテーマも[最近の投稿]が消える。
あらあらまぁまぁ。

Search Everythingの設定を見直してみる

on/offしながらチェックしていくと、[最近の投稿]が消えない時もあった。
安全なやつ

yesにしても大丈夫だったもの

  • 承認済みコメントのみを検索:
  • すべての下書きを検索:
  • すべてのメディア (アップロードファイル) を検索:
    (投稿タイプが “attachment” のもの)
  • すべての投稿者を検索:
  • 検索キーワードをハイライト:

それ以外を検索対象に含めると消えた。
テーマとの相性が悪いのかなぁ。


2 thoughts on “Search Everything バージョン: 6.3.1で検索すると[最近の投稿]が消える。

  1. 当方 ハイライトoffで本文が表示されるようになりました。

  2. 情報ありがとうございます。
    色々上手くいかないところがあるみたいですね。

    現在Search Everything バージョン: 6.5.2を使用中ですが
    こちらのバージョンでも「すべてのタグ名を検索:」をYesに変更すると、検索後のページでは[最新の投稿]ウィジェットが消えてしましました。

    最近、[最新の投稿]ウィジェットをRecently Updated Pagesに置き換えましたが、こちらの方は消えませんでした。
    WordPress › Recently Updated Pages « WordPress Plugins

    ハイライトと言えば、「続きを読む」の先に検索ワードがあった場合、
    検索結果画面上にハイライトが出現しないので(続きを読むをクリックすると検索画面ではなくなるのでハイライト表示が消える)、
    間違ってhitしたページみたいに見えるのがちょっと残念だなぁと最近思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.