ずっとカテゴリーの投稿数を表示させたかったんだけど、理由があって出来なかった。

どんな理由かというと、
wptheme=grungeのsidebar(メニュー部分)がposition:fixedだったってのと、吐き出されるhtmlがこんな感じで

aのクリック範囲をメニュー部分いっぱいまで広げようとdisplay:blockさせると投稿数が下に追い出されてしまう
そうすると縦に伸びて、ブラウザのheightを飛び出し、選択できなくなる。

投稿数をタグで囲めたら

liにposition:relative;
投稿数にposition:absolute;を追加して
クリック範囲をできるだけ稼ぎながら、投稿数を表示できるので解決出来そう。

だけどもそんな設定はない。

wp_list_categoriesでフック

wordpress.orgのフォーラムで質問したらフックを使うといいよとヒントをいただけたので
フックっちゅーのを調べて、functionに追加してみところ、いい感じになってたんだけど。

あれから一ヶ月、今はwp_list_categoriesでフックが効いてないみたい。
my category orderの中を見てもwp_list_categoriesを呼んでるからフックは有効だと思うんだけど
なにか勘違いしてるんだろうか…

あれ、デフォルトのカテゴリーウィジェットにもフックが効いてないわ。なんだこれ

文字コード!?

functions.phpの文字コードがshift-jisになってた、utf-8に変更してアップしたらフックが効いた。
文字コードが問題だったの?
なんでshift-jisに変更されてたのか?
なんなんかなぁ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.