iTunes以外のプレイヤーだと再生できるのに、iTunesではうんともすんとも言わないmp3があった。あるぇ?

でもまぁ、鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス。
といっても検索してみるだけなんですけどね。

そしてわかったのはiTunesで再生できない理由はどうも3つあるみたいです。
iTunesで再生できないmp3を再生できるようにする方法 – iMona@zuzu開発者日記~主に日々の行動記録~

1. mp3のヘッダ部分に問題有り(iTunesで再生できない-OKWaveを参照)
2. 著作権情報がオンになっている場合、(上記のリンク先で紹介されているSet MP3 FlagというソフトでCopyrightフラグをNoにすればいい)
3. MP3ファイルのID3V1タグ情報が壊れている

ヘッダー情報を修正するアプリを試してみてから ( Audiograbber関連プログラムのSet MP3 Flag )

(起動するとこんな感じ、修正したいmp3をドラッグアンドドロップ)

super tag EditorでID3情報を削除したらiTunesで聴けるようになりまんた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.