IE8のツールバーが黒くなってしまった(けど治った再起動したらまた黒くなった)。

表示確認するのにIE8立ち上げたらなんか違和感。
[image]IE8ツールバーの背景が黒になった

よく聞く「何もしてないのにおかしくなったんです」またまたご冗談をが自分の身にも起こるなんて。
普段使わないからこのままでもいいんだけど
画面のプロパティからデザインをXPスタイルに変更したら治った。

変更は “画面のプロパティ – デザインタブ – ウィンドウとボタン” から
[image]画面のプロパティ - デザインタブ - ウィンドウとボタン

XPスタイルにしたら解決、でもなにこれ色がすごく眩しい。
[image]デザインをXPスタイルに変更したIE8

クラシックに戻しても問題なし。
[image]デザインをクラシックに変更
なんか文字詰めが変わったような?

IE8なのにIE7Proを入れたのが原因なのかな
IE7Pro – 究極のアドオン用Internet Explorer
マウスジェスチャーやアドレスバーからタグを開けるようになる拡張機能。

[追記]
再起動したらまた黒くなった、あるぇ?

[追記の追記]
Windows Update (MS Update) したら治った。
本当に治ってるのか…?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.