[無料のiPhoneアプリ] いつでも、どこでも、JavaScriptプログラミング! / JavaScript Anywhere で jQuery。

[image]javascript anywhereダウンロードページ
ちょっと前に見つけて入れてみた iPhone app JavaScript Anywhere が素敵です。
作者様のサイト
JavaScript Anywhere

HTML外部.js外部.cssの各1ファイルを自由に編集していつでもどこでも内蔵ブラウザで動作確認(実行)できます。
そして出来たモノを自分宛にメール送信する事も可能。
iPhoneのキーボードだとタグの入力が恐ろしく面倒臭いんですけど(個人的に ‘ (シングルクォーテーション)を入力した後にアルファベットに戻るのが納得いかない)、人って慣れるもの。
けどiPhoneで辞書登録ができたら定型文を使えて便利なのになぁ。

でもって JavaScript Anywhere を使って jQuery の練習をする

JavaScript Anywhere は jQeury を持っていないので Google Code のものを使わせてもらう。
Google AJAX Libraries API – Google Code
デベロッパー ガイド – Google AJAX Libraries API – Google Code

HTMLの<head>内に

もしくは

これでjQueryが使えるハズ。

動作確認

JSタブに

と入力して Hello が表示されたらおkなハズ。

JavaScript Anywhere のダウンロードはこちら

iTunes App Store で扱っている iPhone、iPod touch、iPad のJavaScript Anywhere


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.