Photoshop / デュアルブラシとカスタムしたブラシの保存

[image]カスタムブラシ

デュアルブラシ、ブラシのマスクみたいでオモロイです。
けどそうそう毎回いじったりしなさそうなのでメモ。

その前に、カスタムしたブラシを保存する方法を覚えておく

[image]ブラシの保存
新規ブラシを作成のアイコンをクリックして、名前をつけて保存。

新しいブラシを登録するのは[編集] – [ブラシを定義]の方

ブラシ先端のシェイプの設定
ソフト円ブラシ175pxをベースにした
[image]ブラシ先端のシェイプ

シェイプの設定
ジッターを上げた、予想がつかない
[image]シェイプ

散布の設定
離れないような感じに
[image]散布

デュアルブラシの設定
チョークを175pxで、ソフト円ブラシにマスクが掛かったみたいじゃない?
[image]デュアルブラシ

カラーの設定
揺らいで欲しかったから、気持ちやんわり。
[image]カラー

ウェットエッジ滑らかさにチェック。
[image]ウェットエッジと滑らかさにチェック

もう少し着色してみる、テクスチャは後から付けたほうがいいのかな?

[image]もう少し塗った

[image]もう少し塗った


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.