PhotoshopCS2以降でオブジェクトを等間隔に分布させる.jsxがあったよ。

illustratorやFireworksにある等間隔に分布ってものそい便利じゃないですか。
でも残念な事にphotoshopは出来ないんですよね、残念な事に。

そこでjsxで出来ないかな?と調べて書いてみようと頑張ったんですけど、
複数選択したレイヤーの情報を取得する事すら出来ずに挫折しました(割と手前の壁)。

しかし、海の向こうではすでに等間隔に分布させるjsxを作って配布されてる方がいらっしゃいました、すごいなー。

ダウンロード:Adobe Photoshop Scripts | Trevor Morris Photographics
垂直方向用のjsxしか試してないけど、水平方向用や他にも沢山jsxがありまんた。

分布結果の違いを比べてみた画像

整列前の適当な配置、青い背景はサイズが分かりやすいようにとつけちゃった。
[image]元の配置

photoshopの左端を分布 / 重なるよねぇ
[image]左端を分布で整列させた結果

photoshopの水平方向中央を分布 / 最初何が起きたのか理解できなかった。
[image]水平方向中央を分布で整列させた結果

photoshopの右端を分布 / 重なるよねぇ
[image]右端を分布で整列させた結果

Adobe Photoshop Scripts | Trevor Morris Photographics
Photoshop > Scripts > Distribute Layers Horizontallyを使用
[image]Distribute Layers Horizontally 0-1-4.jsxを使った結果
SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!1
愛してる!!!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.