ddaccordion.js v1.9現在のお話
Dynamic Drive DHTML Scripts- Accordion Content script (v1.9)

このjs最後にクリックした要素をcookieに保存して
ページ変移後に最後にクリックした要素を開いた状態で移動出来るという便利なオプションがあるんだけど
子を持たない親だけのメニューが混ざっていると、
最後に子メニューを持った親をクリックした場所を記憶してしまい
ページ変移後に変なところが開いてしまう(分かりづらいと思うけど)
みたいな面倒な感じだったので途中経過をメモ。

多分すべての要素が子階層を持っているなら問題は無いのだけれども。

ddaccordion.jsを適用したメニュー

翻訳はgoogleさん。 -->

子メニュー無しのページにはclassかidを付けて、それが無ければすべてを閉じるようにした

例えば子メニューが無いページに.dd_childを付けておく
onloadで.dd_childががあるか無いか調べて、みつかったらアコーディオンを閉じる

とりあえずポスト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.