HTML5 Pack for Dreamweaver CS3 and CS4 と css3_setwithprefix

[追記 / 20101112]
気づいたらxhtmlでコーディングしてるhtmlに閉じタグが挿入されなくなってた(metaやimgのあとにつく />)。
バリデートするとシンタクッスエラーがあるというのに修正されない。

原因は判らないのだけれど、直近の操作で思いつくのがこの投稿のhtml5関係の拡張を重ねて入れたりした事。

その際ja_JP\Configuration\TagLibraries内のファイルを上書きしますか?みたいな事を聞かれたので、何回か入れたり外したりしてる間に壊れてしまったのかしら。
[image]上書きイメージ

とりあえず解決させた方法
ja_JP\Configuration\TagLibrariesをリネームしてDwを再起動し新しくTagLibrariesを作成させたらxhtmlシンタックスをするようになってくれました。

その後また拡張を入れたり外したり入れたりしてもこの現象は再現できんかった。
何が起きたんだろう。
[追記ここまで / 20101112]

HTML5 Pack for Dreamweaver CS3 and CS4を入れてみたけど、すでに丸山さん作のhtml5_tag_suites_v050.zipが入っているのでようわからんかった。

それよりも!

昨日作った接頭辞付きCSS3プロパティー同時挿入コードヒント拡張機能をバージョンアップしました。css3_setwithprefix_v110.zipがなんだか素敵そう。

Dreamweaver8以降に対応で、ヒントリストの語尾に「+」のあるプロパティを選択すると、Firefox、Safari、Operaのプレフィックス付きプロパティが同時に挿入されるそうな。

早速試してみたところ、border-radiusがborder-raまで入力しないと表示されず。
+付きはスクロールバーを摘まんで下のほうにあった。
あるぇ?

blogを読む限りborと入力したあたりで出てきそうなので、こちらの環境に問題があるんだろうなぁ。
他のmxpとぶつかってるんだろうか。

とりあえずcodehint.xmlを編集して順番を変えればいいのかな?と思い
Program Filesの onfiguration\CodeHints\CodeHints.xml を開いたけど見当たらない。
よく探してみたらDocuments and Settingsの configuration\CodeHints\CSS3_hints.xml で発見。

うちには手に負えない領域ですた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.