みなさんこれどうやって対処してるんですかね?

[image]オニオンスキン

まず、どういう現象で困っているかというと

1 / モーショントゥイーンでただ回転させると
1フレーム目と最終フレームが同じ位置なので一瞬モタつく

2 / フレームレートを通してみると、よくわかる。

対策を考える

最初のフレームと最後のフレームの描画が同じだからモタつくわけで
最後のフレームが表示されなきゃいいハズ。

3 / asはそのフレームが描画される前に実行されるようなので
最終フレームにgotoAndPlay(1)を追加すると最後のフレームがキャンセルされて被らない。

4 / 見比べてみる。

asを使わずに、わざわざモーショントゥイーンで回転させてるんだから
トゥイーンの設定だけで解決したかったけど
どうにもやり方が見つからなかったので結局asを使ってしまったという。

でも滑らかになった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.