明けましておめでとうございます。

[image]西新井大師からみた初日の出

訪問ありがとうございます、生きてます。

ブログを初めてから2回目の冬なんですけれども
最初の年も年末年始に更新が滞ったし
今年も、昨年末から更新が滞ってるし
とにかくまぁ冬に弱い感じ、夏生まれだからかしら
(年始は高熱で実際に床に伏せていたし)。

Webの事は色々やっているんだけど、
時間に追われ手持ちのカードの組み合わせや地道な作業で乗り切ろうとしたり
覚えたりあみ出したことが細か過ぎたり、
トライアンドエラーエラーエラーな感じで実を結ばなかったり、そんな毎日です。
賢くなりたい。

久しぶりに帰省

このブログに個人的な日記みたいな事を書くの変な感じ。
コンセプト揺らいでるんじゃないの、大丈夫か?

今年は久しぶりに実家に顔をだしにいったんだけど
家までの道のりに馬に遭遇しました。
[image]宮山駅付近の乗馬

人、馬、ポニー、子牛って隊列がほのぼのしてました。
近くに乗馬させる何かがあるのかな?寒川神社の祭事で使うやぶさめ用の馬かしら。

ちなみにgooglemapで場所をみるとここ。

大きな地図で見る
何気に後ろの家の、外階段の向きが変わっていたりする。なにこれすげぇ。
てかものそい田舎なのにこんな細道までストリートビューが有効だった、googleすげぇ。

新年の寒川といえば寒川神社

で、夜寒川神社にお参りしにいってたこ焼きを購入。

これは神門のねぶた。
[image]ねぶた

ちなみに
ねぶた(NE BU TA)は青森で、
ねぷた(NE PU TA)は弘前[hirosaki]

人の形をしてるのが青森NEBUTAでラッセラー
扇形の燈篭に絵が書いてあるが弘前NEPUTA

と青森出身の父がおしえてくださいました。

拝殿
[image]2011年寒川神社

2011年のちろ(白)とさくら(キジトラ)

今年で何歳だろう。
[image]ちろとさくら2011

さくらのシマシマがわかるようにしようとすると
ちろが白く飛んじゃうし

ちろのカタチがわかるようにしようとすると
さくらが黒く潰れちゃう
困ったふたり。

本年もよろしくお願いします

更新したりしなかったりとユルい感じですけどひとつよろしくです。
今年はhtml5とcss3が加速するのかな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.