岩上安身さんのUst / 原子力資料情報室より今回の原発についての会見中継

20110424追記あり

岩上安身さんのUst
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
本日分は終わったけど
明日13日 12時より2回目開催
必見。

フリージャーナリスト・岩上安身が、どこにでも出かけて、誰にでも取材し、可能な限り、ダイレクトに情報をお伝えします。インタビュー、対談、記者会見、などなど。

雨雲はどう動くのかわからないけれど
明日からの雨は極力避けるようにとの事。

今も原発では体を張って頑張ってくれてる人がいる
ありがとうございます。

[追記 / 20110424]
原発事故の情報隠蔽? 断固抗議!  – Web Iwakami

来週から、東電と保安院の会見が、統合本部の会見として一本化されるが、その際に、今の官房長官会見同様に、メディアの選別が行われ、組織としてのIWJは、会見の場から排除されることがわかった。

インターネット報道協会に入っているネットメディアは、参加が許されるが、協会に加入していないネットメディアは排除される。フリーのジャーナリストとしての岩上安身は、会見に参加可能だが、IWJとしては参加させないと。今日、スタッフは保安院で食い下がったが、はねのけられた。

私たち、IWJは、3月11日以来、24時間、ずっと東電と保安院の会見を中継し続け、広く国民に一次情報を提供してきた。だが、保安院は、私たちの活動を認めず、排除に動いた。原発事故の情報隠蔽が進むことを懸念するとともに、政府、東電の卑劣な姿勢に、私たちは、断固、抗議する。

岩上安身

@iwakamiyasumiを追うともっとよくわかるかも。

そんなの絶対おかしいよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.