iframeに開くページを、location.searchで受け取った値で変更させちゃっても問題ない?

iframeを持つ1つのhtmlを使い回して
中身だけを変更したいんだけど何かいい方法はないかね?と聞かれて
iframeの中身をバラバラに作るくらいならiframeやめなよと答えたけど
気になったので少し考えて
location.~が使えそうじゃない?と以下のソースを書いた

親(index.html

子iframeがあるhtml(after.html

これで、親ページのリンクの?以下の名前
(after.html?http://yahoo.co.jpならhttp://yahoo.co.jp)のファイルを
子のiframeで開けるのだが
これ、大丈夫なんでしょうか?

でalertがでるけど、alertを任意に使えるって事は何か別の事がされるんだろうか?
パスワードなんかを扱わないページは気にしなくていいのだろうか。
という感じで使えるものかわからんので教えてない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.