windows7 / ファイルの更新日時

注意力が足りないから
あれー?ってなってしまったくだらない話。

最新のファイルを探していたけど見つからなかった
おかしい、確かにあるはずなのにって
問題のフォルダを検索してみたら
やっぱりそのファイルは存在するようだった
でもそのフォルダに行くと見つからない。

ん~?

よくよく見てみると
探していたフォルダのファイルの日付は
「日付時刻」
検索で表示されていたファイルの日付は
「更新日時」だった

右クリック – 並び替え – その他
から更新日時を探し出してチェックを付けたら出てきた。

なぜだ。

[image]検索すると4月25日のファイルがある

[image]右クリックからファイルの場所を開くと4月2日となっている

[image]よく見たら更新日時じゃなかった

[image]更新日時を表示させる / 右クリック - 並び替え - その他

[image]チェックを入れる

でてきた


“windows7 / ファイルの更新日時” への3件のコメント

  1. 前はセーブしたら更新日変わって探しやすかったのに、最近かわらねぇなぁーっと思って検索したら、ここにたどり着きました。

    記事を読んで、なるほど、かなりの盲点でしたw

    事は解決、ただ更新日にすればよかったのですね。
    ありがとうございます。
    気づくことが出来ました。

    人間の思い込みは怖いですね。

    というか、めったに変更しない項目が急におかしくなるとパニくりますw

  2. window7にしてから気づいたので、勝手にバグだと思っていました。

    どこを探しても解決策が見つからず、でも最新の日付で表示されないのは

    とても使いにくい・・・

    何日間かかけてここにたどり着き、やっと解決しました。

    とても助かりました。

  3. 同じ現象に困り果てていましたが、ここを発見し解決しました。
    本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.