photoshopでfireworksのカンバスを合わせる、的な事をする.jsx

[image]カンバスをフィット

fireworksの「カンバスを合わせる」って便利ですよね
photoshopでも使いたい!と思い調べてみたところ
イメージ – トリミング
イメージ – すべての領域を表示を組み合わせて
同じような事が出来るみたいだったので
.jsxに出来ないかなぁと試してみました。

不具合や必要ない記述があるかと思いますが、自分が使う範囲では困らない感じになったのでとりあえず公開してみます。

fit-canvas.jsx

例1 / before これが
[image]例1 / before

例1 / after こうなる
[image]例1 / after

例2 / before オブジェクトがカンバスの外にはみ出てる場合
[image]例2 / before

例2 / after それを含めてから削る
[image]例2 / after

どんな使い方をしてるか

大元のpsdからパーツを作成する時に
レイヤーを複製で新規ファイルで作成して抽出してるんですけど
その時に、元psdのカンバスサイズを引き継いでしまうので
それを除去するのに使ってます。

※ “トリミング” と “すべての領域を表示” で削れない部分は削れません。

超参考にしたページ

Adobe Photoshop CS4自動化作戦


“photoshopでfireworksのカンバスを合わせる、的な事をする.jsx” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.