MAMPのMySQLが起動しなくなった時

[image]onyx
OnyXがlionで日本語に対応したので使ってみたら、
起動ディスクに壊れてるといわれた。

C押して起動して(Intel ベースの Mac で利用できる起動時のキーコンビネーション
ユーティリティからMacintosh HDを修復して戻ってきたら

MAMPのMySQLが起動しなくった(Hosterも起動しなくなってた)。
再インストールしようかと思ったんですけど
とりあえず検索してみたら

MAMPでMySQLが起動しなくなった場合 | HATO BLOG
を発見。

MAMP Forum • View topic – Error: Could not connect to MySQL server!

MAMPを起動してターミナルから
[text]killall -9 mysqld[/text]でうちの環境でもMySQLを起動させられるようになりました。
というメモ

hoster再インストールした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.