[jplayerダウンロードページ]

jPlayer : HTML5 Audio & Video for jQuery
オーディオだけじゃなくビデオも再生できるjQueryのプラグイン。
htmlとcssがわかればある程度好きなように見栄えをカスタマイズできて
プレイリストっていうのかな、複数の曲の連続再生に対応してる。

.mp3を.oggに変換する

うちの設置方法がよくないのか、firefoxではmp3が再生できなかった。

firefoxのaudioタグがmp3をサポートしていないからなのかな
とりあえず.mp3を.oggに変換する事に。

Audio Sound File Converter Software. Convert wav mp3 dvd midi flac dvf wma etc.というアプリ(無料)が簡単だった。
[image]switch
ファイルをドラッグして形式を選んでコンバート押すだけ。

.ogg以外にも様々な形式に書き出せる。
[image]Switch Audio Converter

こないだ変換に使ったアプリなんだったけな?と忘れちゃったのでメモ投稿。


One thought on “Webサイトにオーディオ / ビデオプレイヤーを設置する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.