[image]OS X Mountain Lion

初めてのMacはLionだったから今回のMountain Lionが初のバージョンアップ
とりあえずダウンロードしておいて損はないだろうとポチったけど
一行にダウンロードが終わる気配がないです、女子サッカーの試合が終わるほうが速いんじゃないだろうか。
(日本勝ちましたね)

しかしMountain Lion可愛くないなー

互換性確認サイト

App Compatibility Table – RoaringApps – App compatibility and feature support for OS X & iOS(英語
アドビ – ヘルプ&サポート(Mountain Lionの情報は来てない

Macまとめ – Mac OS X 10.8 Mountain Lion

タイムマシーンのバックアップが終わらなひ

[追記]
ダウンロード終わってからインストールに3時間くらいかかりました
インストール開始時に残り時間33分と表示され、その33分は1時間30分たっても0にならないし。
「はい、もうすぐ出来ます、というかほとんど出来てますから(実はまだ手を付けてない」詐欺かと。
そしてやっと残り0分になったかと思ったら-1分に。

ぼくのなつやすみ8月32日を思い出しました(6分40秒あたりから

そのまま-11分を超えたあたりでマイナス表示が消え
残り30分まで戻った。
そこから1時間くらい放置して終わった後にアクセス権の修復など実行して完了。

無事終わってよかった。

mountain lion にアップデートして良かったと思えた事

システム環境設定 > Mission Control > ウインドウをアプリケーションごとにグループ化 のチェックを外す

finderの中身が重ならないから見やすいよう(*´Д`*)

[image]Mission Control 設定画面 / ウインドウをアプリケーションごとにグループ化チェックを外す


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.