Coda2

例えばcssのborderをショートハンドで書く時
うちは[太さ、種類、色]の順番で記述してます
例えばこんな感じ

でもってcoda2でborderを記述しようとすると
過剰なコードヒントのせいで、solidの前にsilverが来てしまい非常にウザいです。

[image]使わないよ

Dreamweaverの「widthを入力したいのにwidowsが上に来てしまう」あれと一緒。

DreamweaverはCodeHints.xmlを編集すればどうにかなったけど

Coda2はどこをいじるのだろう?と探して見つけたのが
[text]/Applications/Coda2.app/Contents/Resourcesの中のCSS.mode[/text]

これを
[text]~/Library/Application Support/Coda 2/Modes/[/text]の中に複製して
CSS.modeを右クリック>パッケージの内容を表示の先にある
CodaCompletion.plistを編集
[text]~/Library/Application Support/Coda 2/Modes/CSS.mode/Contents/Resources/CodaCompletion.plist[/text]

手元のファイルだと13248行目から13251行目のsliverの記述をコメントアウトして保存、coda2を再起動
そうするとborderのコードヒントからはsilverが消える。

[image]消えた

並び順をコントロールしたいけど出来ない…

.modeファイルの中の登場順で表示されるわけではないようなので
コードヒントの順番を任意で入れ替える事が出来ない。

例えばpositionって入力したくてすると
poまで書くと
pointer-eventsが先に来るんだけど
CSS.modeのpointer-eventsとpositionを入れ替えても
pointer-eventsの方が上にきちゃう。
残念。

というわけで順番までコントロールする方法を知ってる人は教えてくださいな


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.