クイックルック(QuickLook)で画像サイズを確認出来るようにする

クイックルックてば機能拡張できるんですって!知らんかった。
[追記 / 2016-02-16]
El Capitanな今はこっちを使っちょります。
qlImageSize.pkg
Nyx0uf/qlImageSize: QuickLook plugin to display the dimensions and size of an image in the title bar instead of the filename. Also preview some unsupported formats like WebP.

ダウンロードした.pkgをダブルクリックしてインストールするだけ。
[追記ここまで]

[image]クイックルックに画像サイズ表示

早速、画像サイズを表示させるやつとzipの内容を表示させるヤツをいれてみました。
これ、Coda2にいつの間にか実装されてて便利だなーと思ってた機能だ。

画像のサイズを表示させる拡張 qlImageSize.qlgenerator

Images dimensions in QuickLook • Cocoa in the ShellからダウンロードできるqlImageSize.qlgenerator
libraryの中のQuickLookフォルダにぶち込んでfinderを再度開くと有効になりました

うちはMacintosh HD直下のライブラリの中のQuicklookフォルダに入れました(そこしか見つからなかった)。

zipの中身を表示させるやつ

ZIP: BetterZIP
mountain lionだけど、クイックルックフォルダに入れようとしたらエラー表示された
でも使えてる。

ここにたくさんある

QuickLook Plugins List

うちは使ってないけどcsvを表で表示したり、photoshopのブラシを見れたり、もするようになるみたい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.