こないだマウスを持たずにMacBook Proを持ち運んだ時にふと
「そういえばトラックパッドって中クリックどうやるんだろう?」と疑問に思ったんです

ブラウザのタブを閉じる時くらいしか使わない中クリックだけど(しかもタブ閉じるだけならcmd+Wで事足りる)
意識したらなんかなんか強烈に中クリック押したくなってしまったんですよね

で調べたら、トラックパッドをカスタマイズするアプリがありました

Downloads » BetterTouchTool, BetterSnapTool & SecondBar
嬉しい事に無料でつかえます。

[image]BetterTouchTool.app

てか、ダウンロードのページにいくと見覚えのあるアイコンが…
Macでデュアルディスプレイ時、メインじゃない方のモニターにもメニューを付けるアプリを作ってるところと同じだ!
はぁ、気づかんかった。

設定

三本指でタップした時に中クリックになるように設定する

Touchpad Gesture:に
Three Finger Double-Tap

(Three Finger Tap だと反応が悪かったのでダブルタップにした)


Predefined Action:に
Middleclick
を指定

[image]BetterTouchTool.app 中クリック設定

これだけの為に使うには勿体ない(もっと便利に使えそうという意味)アプリですなぁ


One thought on “Mac)トラックパッドでも中クリックしたい!

  1. [url=http://www.ooobag.com/watch/panerai/65f31967a874d183.html]あなたが考える最初のものです、彼らは腕時計を身につけなければなりません!誰か、意外と(r 03クロノグラフを見直して、ここで説明する)から透明ブラックダイヤルに行くのを分極というガラス処理を使用して、下のベゼルを回転させて移動を明らかにした。[/url]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.