Dreamweaverの超絶便利な拡張みつけた、これはインストール必須なヤツだ。

あけましておめでとうございます

忙しいと「うわーっ」てなってしまって本当にダメだ、(と毎年言っているような気がするけど)
それなのに見捨てずにいてくださる方々、ありがとうございます(m*_ _)mペコリ
そこにあぐらをかいてはいけないんだろうけど、なんかもう感謝としかいいようがないっすよねぇ
足を向けて眠れねぇなぁというか、なんというか。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、表題の拡張機能の話

実際は去年の秋か冬あたりから使い始めたんですけど
どうゆうものかというと
コードビュー上のカーソルがある行を、キーボード操作で複製したり移動したり出来るようにするヤツです。

Coda2にも同じような拡張があって、すごく便利で
Dwでも出来たらいいのにって探したら作ってる人がいました、素敵。

[image]DreamweaverでEclipseライクなコード編集ができる拡張機能

CodeEditUtilsを使うと何が出来るのか、というと

例えば下のソースを

にする場合

をカットしての下にペーストすると思うんですけど
この拡張機能を使うと
の行にカーソルがあるとしたら
alt + ↓(自分で決めたショートカット)でを下に移動させられます(つまり上下が入れ替わる)。

カットしてペーストして、、、とかしなくていいの。

他にも上の行や下の行に複製も出来る。
どう?便利じゃないですか。

あとは、alt + command + D(任意のショートカット)で1行まるごと削除できるようになる。
これmacbook proだととても便利。

これは入れておいて損はないはず。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.