CotEditorで.htmlファイル中に書いたCSSのコメントにもカラーリングを適用させる

coteditor

ちょっとしたhtmlを書いたり、修正したりする際(たまに)CotEditorを使ったりしてます
やっぱり立ち上がりが早いっていいです。

ただ、html中に書いたcssのコメントがコメント扱いされず見づれーなぁと思う時さあっで
cssのコメント/* cssコメント */もコメント扱いさせられねぇべかと
環境設定を弄っていたらcssのコメントもコメント扱い出来たから方法をシェアするど\( ‘jjj’ )/

通常のhtmlカラーリング

環境設定から設定する

環境設定を開いて、シンタックス>シンタックススタイル>「HTML」を選択>編集

環境設定

コメントを選んで+で追加

結果

cssもコメント色になった

別の方法

.plistを直接編集してもいい

htmlのカラーリングを書き出す

環境設定>シンタックス>シンタックススタイル[HTML]>書き出し

先ほど書きだしたhtml.plistを.plistを編集できるエディタで編集

HTML.plist

18行目あたりのコメント部分を

こんな感じに変更

これを環境設定のシンタックスから読み込むとcssのコメントもコメントとして認識されてる
ちなみにうちは別名で保存してデフォルトのhtmlシンタックスを上書きしないようにしました

以上。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.