さっきtumblrでこんなの見かけた\( ‘jj’ )/

こっちは実際にPCをプロジェクションに繋ぐ事はほぼないんだけれど、
team viewerやらskypeの画面共有やらすることもあるから
他人事では無いな…と思い予測変換をoffに方法を確認してみました。

※ 普段使っているgoogle日本語入力での設定方法です。

環境設定の中を見てみると

google日本語入力 環境設定

プライバシーの中にシークレットモードを発見
シークレットモード

サジェストも辞書も無効にしたかったから一発でoffに出来るとは非常に都合がよい
※ プロジェクションモードにすれば辞書はonになる模様

動作確認

通常時の変換候補
通常時の変換候補

シークレットモードON時の変換候補
シークレットモードon時の変換候補

ちゃんと機能してるみたいです\( ‘jj’ )/
次回画面共有するような時は忘れずにoffにしたいと思います。

おまけ / ことえり

使ってないからようわからんけど、ことえりは環境設定のここからoffに出来るっぽい
ことえり 環境設定


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.