httpsでレイアウトが崩れた

昔つくったサイトでレイアウトが崩れると連絡がありました。

話を聞くと、httpsで見るとレイアウトが崩れるとか。
そんな事あるのかな?と確認するとfloat部分がカラム落ちしてました。

httpだとこうなってる
2015-02-16_r1

httpsだとこうなる
2015-02-16_r2

現象としては、横並びさせてる3要素の最後のmarginをjsで0にしてたんだけど、それが効いてない感じ。
jqeury本体は▼のを使ってた

もしかして、httpだから?
で調べてみるとプロトコル表記は省略出来るとの事で、次のように変更。

参考

全般的なスタイルルール プロトコル 埋め込みリソースからプロトコル表記(http:,https:)を省略する。

httpsだとjQuery/Ajaxは使えないのでしょうか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.