新規ドキュメント選択画面
ドキュメントタイプにLESSやSassやSCSSがあるんだけど
実際使うとカラーリングが入れ子を認識してない。

ソースフォーマットをするとインデントされずに、1行目に空行が入る。
入れ子になったulをスルーして
ulに対応した「}」が開始タグなしとして扱われてる。
ulがスルー、}の開始が存在しない表示になる。

ファイルウインドウのアイコンも.htmlや.phpといった拡張子関係なく同じだし、全体的にグレーで視認性がすこぶる悪いと思うの。

自分でアイコン選択出来るのかな?


One thought on “DreamweaverCC 2015が思いのほか酷い

  1. 美術大学でこれ使わされますけど、保存して増やしたhtmlがいつまでたってもdwに認識されず作業が進まない。故に遅すぎて課題が授業時間内に終わらないw
    教えられた通りにデザインビューでやるときには文字入力がバグってデリート出来なくなりその度に再起動。
    Java使える程度のホームページ作成初心者でしたがプロ愛用とかふざけてるだろこれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You can add images to your comment by clicking here.