普段chrome使ってないから気づかなかったけど
こんな簡単に出来るようになってたなんて!

canary デベロッパーツール
(バージョン 38.0.2089.0 canary (64-bit)での表示)
グリッドが素敵。

表示方法

command+option+iでデベロッパーツールを開いて、スマホのアイコンをクリック
emulation → device → modelで機種を選択してリロードする、だけ。

[console search emulation rendering]の表示エリアは
右下の歯車の左のアイコン(hide drawer)をクリックすると表示されます。
hide drawer

canaryのダウンロードはこちら

Google Chrome Canary は Chrome の最新機能を備えています。 注意: Google Chrome Canary は開発者や開発段階の機能に興味があるユーザー向けに設計されており、動作が停止することがあります。

chromeだと

Google Chrome で超手軽にスマホ向けデザインを確認する方法 – てっく煮ブログここら辺を読んで
わーなんか面倒くさそうって思ってしまったけど今は(バージョン 35.0.1916.153)普通のchromeでも簡単にモバイル表示出来るようになってるんですね。


[image]完了したタスク

表示:[自由に並び替え][日付順][完了したタスク][ゴミ箱]

どこに消えちゃうのか分からないかったから
完了済みってリストを作って
いちいちそこにぶっこんでました。

戻す時は
「完了したタスク」に入ってるもののチェックを外す。

メモ

tasksは、ほとんどchromeの
New Tab to Tasksこれで立ちあげてる
新しいタブを立ちあげたら(ctrl+T)
タスクが表示されるので。

firefoxはgoogleツールバーにタスクのボタンがあるので特に何も入れてない


my category orderのバージョンが上がってidの扱いが変わったのか、wp自体が2.9になってウィジェットのidの扱いが変わったのかどっちかわからないけど、またmy category order周りのidが変わってた、それとは別なのかなんなのか乱雑モックアップをchromeで表示したらこんな事になってた。

カテゴリーなど特定の文字が重なる。
categoryに変更すると重ならない。
CSSが問題なのか?と調べてみてもよくわからん。

で、もしやとエクステンションをかたっぱしから無効にしたら


正常に表示された。

ん~どれが問題だったんだろう。
特定するの面倒くさいな。


google chrome extensions
chrome extensions(beta)

Google Chrome 拡張を作成してみたいデベロッパーの方へ

Google Chrome 拡張を開発するデベロッパーのための準公式コミュニティ、Chromium-Extensions-Japan がスタートしました。

(中略…)

なお、すでに300を超える拡張 (Extensions) をこちらのギャラリーからみつけることができます。Windows、または、Linux をお使いの方は、これらは、かっこよくて、便利で、そして見栄えの良い拡張 (Extensions) をお試しください。

Macはダメなんだねぇ。
しかしもう300個もあるのかぁ。

インストールしてみたエクステンション

Chrome Gesturesは設定がしづらい、最初日本語だったけど、一度設定して次に設定画面を開いたら英語に変わってしまった。
Mouse Strokeは英語だけど設定がしやすく分かりやすい。
どっちもちょっと不安定。

ちなみにテーマギャラリーJavascriptのデモ


Channel Changer

ショートカットのプロパティのリンク先のおしりに
「 –enable-extensions」追加
どうも今は上のがなくても(Devだと)エクステンションが動くみたいだなぁ

エクステンション
http://www.mychromeaddons.com/

インストールされてるエクステンション確認
chrome://extensions/

ユーザースクリプトと同時に使うにはどうしたらいいのかなぁて検索してたら
Google Chrome 拡張(Chrome Extension) はてなブックマークのエントリー数を表示する Chrome拡張を作ったに画像入りでわかりやすく書いてあったのでそっちを参考にすればいいか!とういうメモになった。
勉強になります。