カテゴリー: windows

メモリ不足のため、セットアップを続行できません セットアップを終了するには、F3 キーを押してください。

困ったのでメモ。

現象

  • BIOS表示される
  • 黒背景、白アンダーバーが点滅の画面から進まない
  • HDDランプは点滅してない感じ、直接触ると動いてるような動いてないような
  • ファンは回転してる

最初にやった事

chkdsk c: /p /r

chkdsk c: /p /r

チェックディスクが始まりエラーを修正してくれる、ちょっと時間がかかる。
c:ドライブに1個以上のエラーがあったけど修正しましたと表示され終了。

結果

最初と変わらず

その後、復旧させるまでのメモ。

続きを読む


windows7 とくダネ

youtubeはってみるテスト。
むむむ、うまく貼れない。

win7 demo (japanese tv show)

とても恐ろしい2分だったろうなと感じました。
途中のコメントにヒヤヒヤしたり。

win7 demo 2 (japanese tv show)

でも結局これはgoogle earthがすごいんじゃないだろうか?と。

PCのモニターを指でベタベタ触りたくないなぁとか
腕への負担がジワジワきそうだなぁとか
ネガティブな感想を最初に抱いてしまった。
机に埋め込んであるモニターなんかにタッチパネルの機能がついてたら便利ですよね。